相互リンク様m(_ _)m

  • 【蒟蒻WEB】
    (間上ラボさん)もう25年のお付き合いになる"漫画屋"さんの個人サイト。私をネットの世界へ誘(いざな)った方でもあります(ぉ
  • sun face EYES
    (リルフィーさん)独学でピアノをやってる自称絵描きさんのフォトブログですΨ

♪miyukiさん…一番好きなアーティストです♪

  • miyuki: CUTEでいこう
    プレ・デビューアルバム♪ 『ふってもいいよ』が1993年度大阪有線「フレッシュ・ミュージシャン」グランプリ獲得♪
  • miyuki: ぜんぶ言ってしまおう
    メジャーデビュー1stアルバム。このアルバムでmiyukiさんを知りました♪ このブログのタイトルにもなっております(笑)♪
  • miyuki: babyface
    個人的には、この2ndアルバムが一番完成度が高いと思います♪
  • miyuki: Ⅲ
    シンガーソングライターとしての最後のソロアルバム…(泣) またいつかきっと…復活して下さい……♪
  • miyuki: debut.
    メジャーデビュー直前にプロモ用として製作されたアルバム♪ライナーノーツにmiyukiさんのプロフィールが詳しく掲載されています♪
  • miyuki: 恋したら
    インディーズ時代の幻のデビュー盤。miyukiさんの才能が詰まったアルバムです♪

♪公式サイトHP♪

♪訪問ブログ(芸能)♪

無料ブログはココログ

« メリークリスマス タイム♪ | トップページ | 年越しそばです♪ »

2010年12月29日 (水)

禁煙・:*【ネ兄】*:・1周年!

今年はクリスマスとか、ちょっとだけバタバタしてたんで、今頃になって気付いたのですが…
ナント!今年の12月25日で!!

禁煙1周年nosmoking

になります!!

え゛!?もぅ1年になるんかっ!ってゆーのが正直な感想です。ぃや、ホントに(笑)^^


元々ヘビースモーカーでは無かったとはいえ、喫煙歴22年の私が特に問題も無く割とスンナリ(?)止められたのは、色んな要因がウマく重なったからかな、と思います^^


初めてタバコを吸ったのは21の時smoking(ホンマは既にその2年ま…ゴホンゴホンsweat02)、『セブン★スター』でした

ぃや、それまでホントにタバコは大嫌いでして…高校生の時学校が終わったらそのまま大阪ミナミへチョッコーして、“チョット華やかなお友達(笑)”とよく遊んでたんですが、そのお友達にススメられても絶対に吸いませんでしたnosmoking


ただ、ウチの親父が超ヘビースモーカーやったせいで煙に馴れていたのか(?)、初めて吸った時イキナリ肺に吸い込んでもムセなかった…「なんや、タバコってこんなもんか」って(笑)^^;

それから軽めの『メリット』に行き着いて、それを毎日1箱弱吸ってました(自分の中では【1日1箱以上=ヘビースモーカー】の定義があったので、それの一歩手前にしとこうと(笑))


30歳くらいの時、ヤッパリも少し減らした方がええな、と【節煙】を開始!
1本ずつ減らしていって、1日12本で定着するのにほぼ2年かかりました。

それから何年か経って、1箱300円に値上がりした時に、もう10円でも上がったら止めようと決意!多分近年中に値上がりするやろうと思い、再び【節煙】を…
12本から1本ずつ減らして、1年かけて1日6本に。
昨年夏に値上げが確定した時点で年内完全禁煙を決意し、そこからほぼ5ヶ月で1日3本にまで減らしました(笑)

昨年12月上旬、最後の1箱からは1日1本、晩メシの後に吸うようにし、2009年12月25日クリスマスの日の最後の一服をもって、22年の喫煙生活に別れを告げたワケです!^^


以前の記事にも書きましたが、これから本気で禁煙を考えてる方は、ジックリ長期展望で取り組んで下さい。
タバコの中毒性や依存性はホントハンパないですよ~smoking


急いては事を仕損じる
(-o-)y-~~~

…でも一番の成功要因は…『メリット』の場合、マイナー過ぎてそこらに売ってないから、吸いたくなっても買いに行けなかった事かな~(笑)^^;;

« メリークリスマス タイム♪ | トップページ | 年越しそばです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。happy02


だけどもうすぐハタチ(自称)なのに喫煙歴がおかしくないか?(笑)

祝・1年~^^
ゆっくりと禁煙に向けて頑張ってきたんですねー@@
やめて、よかったと感じる事も多いのでは♪

うちのオットも少しずつ減ってるらしいです(言う事は^^;
いくおサンみたいに頑張ってほしいなぁ・・

会長さんへ、こんにちは~sunコメントありがとうごさいます!^^

ぇーーーっと~



スイマセン!!あまりにスルドいツッコミ過ぎて、二の句が告げませんでしたっっっ!!!
('。';)〜♪

真雪さんへ、こんにちはsunコメントありがとうごさいます~^^

そうですね、タバコ止めてお金が浮いた事が一番ですね(爆)@@;

オットさん、頑張ってらっしゃいますね。
私も1本減らすのに数週間から最高で2ヶ月以上掛かった事もありました…たった1本でもその壁はとてつもなく高いです!(笑)

オットさんも決して無理せず、先ずは節煙からジックリ時間をかけて取り組んで下さいませ~smoking

こんばんは。凄いですね。
私も鋭い突っ込み入れたいところですが…辞めておきます(笑)
辞められない方達は…麻薬と同じだから…中毒性があるからと…
開き直るのに…素敵ですflair
ikuoさんとお知り合いになれて…視野が広がった気がしますnotes
お陰様で楽しい一年になりました。ありがとうございました
来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎え下さいねbell

ほのかさんへ、こんばんは~moon3コメントどうもありがとうごさいます^^

てか、今ちょうどほのかさんのブログに挨拶のコメントカキコしていた最中にこのカキコみ通知が来てビクーリしますた(笑)
\(◎o◎)/

ぃゃぁ~禁煙決意したのは、単にタバコが値上がりしたからですよ、全然素敵でもエラくも殊勝でも立派でもないですgood(←そこまでゆっとらんと言うツッコミ可)

ほのかさんも良いお年を~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355617/38253099

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙・:*【ネ兄】*:・1周年!:

» 禁煙グッズ [禁煙グッズ ランキングlog]
この間、テレビを見ていたら、同じような禁煙グッズが紹介されていてびっくりしました。やっぱり似たような商品って出てくるものですね(^^;)。そこで禁煙グッズですが、どんなものがあるか調べてみました。かなり人気があるもの、手に入らないときもあるようです大量生産が当たり前の時代、人気で手に入らないって、よっぽどのことなんですよね。公共の場所、飲食店や交通機関、さらには路上などや職場などでの喫煙を禁止している場所も増えました。そして喫煙者が喫煙、喫煙習慣を止めるこも一般的になっていま..... [続きを読む]

» 無事に一年終了 [禁煙中]
今年もタバコを吸わずに過ごすことができた [ニコニコ/]その代わりに夢で 30箱くらい吸ったような気がするが [汗/]もう極度の禁断症状がある訳はないので、うっかりと油断してしまわなければ二度と吸うこ...... [続きを読む]

« メリークリスマス タイム♪ | トップページ | 年越しそばです♪ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

WEBパーツ

  • ツイッター
    http://www.twitter.com/ikuo8190
  • 方言やオモシロ言葉に変換しようっ!(^0^)/
  • 節電しましょう!1日でも早い復興を目指して頑張りましょう!!